キャラガチャをいっぱい回す裏技

ジュエルを無料で獲得する裏技はご存じですか?

ジュエル1500個

>>ジュエルを無料で入手する裏技はこちら

思う存分ガチャり放題!もうジュエルに困る心配は無くなりますよ!

【白猫】騎士デュラハンの倒し方や弱点!出現するクエスト

 

スポンサーリンク

白猫プロジェクトのダグラス2イベントで登場した「騎士デュラハン」の弱点や倒し方、効率良く倒せるクエストをご紹介します。

wt0012675

ダグラスイベントで登場した乗馬騎士のデュラハンです。

今回まったくのオリジナルモンスターとして登場しましたので、今後協力バトルなどのクエストに登場しそうなモンスターです。

結構素早い動きと即死級感電レーザーを持ち、分類は中ボス扱いですが厄介です。

 

ダグラスイベントでデュラハンが出るクエストは?

ダグラスイベントの中でデュラハンが出るクエストですが、後半にかけて結構でますが、

一番最初の登場は、

ダグラス2ノーマル「9-3」でデュラハンが1体出現します。

ダグラス2ノーマル「10-3」でデュラハンが1体出現します。

 

デュラハンのデータ

系統:「魔瘴獣種」「魔族系」

弱点:毒

耐性:ランサー、アーチャー、ドラライ/感電/凍結

無効:水/スロウ/凍結

デュラハンですが、職業的な弱点はなく、耐性としてランサー、アーチャー、ドラゴンライダーに耐性があります。

属性弱点もなく唯一毒が有効で、毒状態になりやすい特徴があります。

また、面白い特性として、プレイヤーのバフ系(状態異常も)を吸収する特性があり、攻撃や防御バフを使うと吸い込みます。

ただ反対に毒状態なども吸い込むので即回復が可能です。

倒し方ですが、動きが素早く、また離れると感電ビームを打ってくるため、あまり離れず敵の回りで円を描くようにローリングしながら攻撃していくのが良いです。

動きが早いので、剣士や双剣、武闘家がオススメです。

 

デュラハンの攻撃パターン

突進攻撃

突進攻撃ですが、前方に突進して強烈な突き攻撃を行います。

攻撃モーションですが、体を赤くした後に、馬が立ち上がり、突進する動きを見せたらこの攻撃です。

左右に回避して避けます。

ビーム攻撃

直線上にビームを打ち、触れると感電状態になります。

またレベルによっては即死級のダメージが当たりますので、非常に危険です。

デュラハンで一番攻撃力が高いので必ず避けましょう。

攻撃モーションですが、体を赤くした後に、武器を空にかざし放電を始めたらこの攻撃です。

左右に回避して避けましょう。

突き攻撃から頭ぐるぐる回転

突き攻撃ですが、自分の真横部分に突き攻撃を行います。

体を右に向け、槍を引いて構えたら、真横に攻撃がきます。

また追加攻撃として、時間差で頭をぐるっと回転させて攻撃しますので、突き攻撃を交わしても気を抜かず回避しましょう。

距離を詰めすぎるとだいたいこの攻撃ですので、あまり近付き過ぎに注意です。

振り払い攻撃

横突き攻撃に似ていますが、槍を前に出しため始めたら振り払い攻撃です。

側面扇形に当たり判定がありますので、近づき過ぎず後方に回避します。

後ろ蹴り

ビームが怖いので、後方から攻撃しようとすると、馬の後ろ足からの蹴りがきます。

後方に近づき過ぎるとこの攻撃をされます。

関連記事



スポンサーリンク